《論理の結び目/Logic Knot》

MTG(主にパウパー)のメモ帳です。

平日パウパー@晴れる屋TC東京

デッキはグリクシス親和。

デッキリストは知人からの貰い物がベースなので非掲載。

14時の部は参加者18人。

Round1: エルフ
G1は相手1マリガンもいい回りで負け。G2は相手2マリガンで事故って勝ち。G3は《クラーク族のシャーマン/Krark-Clan Shaman》で勝ち。
×○○

Round2: アゾリウス・ファミリアタッチ黒
G1は《対抗呪文/Counterspell》を4枚引いて勝ち。G2は《アーラコクラの隠密/Aarakocra Sneak》で負け。G3はこちらちょっと土地が止まるも、相手も何も引いていなくて勝ち。
○×○

Round3: グリクシス親和
G1はコンバットミスって負け。G2はこちらいい回りで勝ち。G3は要点がよくわからないまま負け。
×○×

という訳で2-1だった。

17時の部は参加者19人。

Round1: 黒単コントロール
G1、G2ともに押しつぶして勝ち。
○○

Round2: ターボフォグ
G1は60点くらい回復されるも80点くらい削って勝ち。G2は自分1マリガンも《マイアの処罰者/Myr Enforcer》3枚で勝ち。
○○

Round3: ナヤ続唱ランプ
G1は土地をいっぱい壊されて負け。G2は土地をいっぱい壊されたけど勝ち。G3は《塵は塵に/Dust to Dust》で土地2枚飛ばされて3枚目を引けずに負け。
×○×

という訳で2-1だった。

という訳で通算で4-2だった。親和のミラーマッチのサイド後に課題が残ったが、仕方ない。パウパー神決定戦を楽しもう。