《論理の結び目/Logic Knot》

MTG(主にパウパー)のメモ帳です。

《予言のプリズム/Prophetic Prism》

f:id:tidestar:20220121130206p:plain

今朝、パウパーの禁止改訂が行なわれた。

mtg-jp.com

《エイトグ/Atog》については、《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》とどちらかは禁止になるだろうと思っていたので、特に驚きはない。ここしばらくずっと使っていた親和デッキだが、エースストライカーを失っては厳しいだろう。気持ちを切り替えて、また別のデッキでパウパーを楽しんでいきたい。

《眷者の装飾品/Bonder's Ornament》と《予言のプリズム/Prophetic Prism》については、正直驚いた。《探検の地図/Expedition Map》を禁止しても弱体化しなかったウルザトロンなので、禁止にするならいっそのことウルザランドのほうがよかったのではないかと思わないでもない。両方ともサインドカードをもっていて、特に《予言のプリズム/Prophetic Prism》は思い入れのあるカードなので、使えなくなるのは残念だ。