《論理の結び目/Logic Knot》

MTG(主にパウパー)のメモ帳です。

Let's 5 パウパー@晴れる屋TC東京

デッキはターボ・イニシアチブ。

デッキがそんなに強くないことはわかっていたけれど、せっかくカードを買ったので記念受験

参加者12人。

Round1: ターボ・イニシアチブ
G1は先手だったので勝ち。G2は後手だったので負け。G3は先手だったので勝ち。
○×○

Round2: ゴブリン頑強
G1は普通に回って勝ち。G2はマリガン後に事故って負け。G3は《払拭/Dispel》をいいところで引けて勝ち。
○×○

Round3: ディミーア・コントロール
G1は事故気味で負け。G2とG3は普通に回って勝ち。
×○○

Round4: カウ・ゲート
G1はこちらのブン回りで勝ち。G2はお互い1マリガンで《撃退/Foil》をもたれていなかったので勝ち。
○○

Round5: 黒単ゲート・フード
G1は最後の最後でトップデッキされて負け。G2は自分2マリガンも相手3マリガンで勝ち。G3はマリガンを日和ってしまい負け。
×○×

という訳で4-1だった。最後は不利なマッチだったものの、ちゃんとマリガンしていれば……というところだったので残念だ。全体的には運が良かった。先手は1回だけだったが、その1回がミラーマッチだったので許そうw

さて、今夜の禁止改訂はどうなるか……。